卒業のおもいで

今週のお題「卒業」

幼稚園の卒園式
先生が泣いていたのを見て、
ここは泣くとこ?というのを察して
私も泣いてみた。
…ということは覚えている。

絵本読みの時間が退屈で
話を聞いてなくて
おしゃべりしてしょっちゅう
怒られたりしてた。


なんかいつも幼稚園が行きたくなくて
仮病言ってさぼった。
それも見透かされて叱られて。。。



話は戻るが卒園式に
先生が
小学校に入っても
幼稚園に遊びに来てね!の言葉を信じて

3ヶ月後くらいに一人で行って
先生喜んでくれるかな?
と期待してたけど
先生はお迎えにきた保護者?と
話し込んでいて全く相手にされず。
幼い心に
ぞんざいに扱われた気がして二度と行かなかった。。。
タイミング悪かっただけ、なんだろうけどね
(-_-;)

でも15歳くらいまで年賀状出していたりと
不思議だ。
(たぶん、親に言われて出してた気がする)


本当はこんなどうでも良いことを
書きたいわけじゃなくて


中学の時に大好きだった
先生とのお別れが辛くて号泣した卒業の時の方がめっちゃ印象に残っている(笑)それは
恥ずかしくて書けない(。-∀-)。。。